2ntブログ
/**/ /*ここまで*/

プロフィール

やたガラス

Author:やたガラス
就職活動が終わって
だらけている大学生。
だけど最近は卒論で忙しい…

とか、のたまっていた時期を懐かしんでいる社会人
新入社員として四苦八苦している。


東北のどこかに在住。


moreプロフィール

Since 2007/3/12

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

応援バナー


モザイク無しで…とか頼んだらどうなるんだろう?
「きゃん☆フェス!〜いたずら魔女とナイショの学園祭〜」6/25 ON SALE!
この人はいいほっぺた書くと思うんよ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪くいだおれ日記(嘘) 後編

そういや書類提出の締め切りが昨日だったなぁ
前編書いたから後編も書くか…





乗換えで迷う。駅員さんありがとうございます。
目的の駅に着いたら、今度はどの出口なのか迷う。ちゃんと案内どおりに「○○出口」とメモしてきたのに、その出口が存在しないってどうよ?
やっと案内図を発見する。目的の出口と反対側で…

出口さえ分かればあとは一直線なので問題は無い。途中、歩行者専用の橋があったが、吹き抜ける風が涼しい。
ってか大阪暑いぞ……
あと川汚い…

目的地まで着く。高層ビルに圧倒される。空があんなに狭く…

迷ったせいで思ったより時間が無くなり、仕方なくコンビニ飯…
説明会のあるビルを見上げながら食う。
余談だけど
オフィスビルの1階がレストラン街っていうのは初めてで新鮮だった。
あと
お好み焼き定食って本当にあるのか探してみたら、ヤキソバ定食を発見した
……なんていうか「テレビのリモコンを探していたら、無くしたと思っていたコンポのリモコンを発見した」みたいな感じ(笑

いよいよ説明会に向かう。
osaka1


エレベータ内で撮影。
ボタンが多すぎる。

10分前に説明会場に行ったのに、殆んどの人が席についていた。最後から2,3番目…
説明会では共感できる部分もあったが、給料の扱いに納得いかなかった。確かにその方法なら、一戸建てとか人より早く持てる可能性はあるが…
ってか説明している人、顔怖い。黒いし
その筋のお方とまではいかなくても、それに近い。
まあ、ただの強面たけどね。うん

説明会が予定より早く終わって時間が余ったのに、観光したいという欲求を帰巣本能が上回る。
帰りの電車の中で、向かいに座った女性に笑われた気がした。ズボンのチャックが全開だったと気付いたのは電車を降りてから…orz
新大阪駅まで来て、やっぱり観光したいと思う俺は優柔不断…

駅でお土産を買ったが、店員の態度がものすごく悪い。タメ口で話すし、お釣りや商品を渡すときも「ほらよ」とかいってくる。気分悪い。

夕飯に味噌カツ定食を食べる。何か違わない?

帰りの新幹線は、とても混雑していた。これから6時間も乗らなきゃいけないと思うと憂鬱になる。ってか目がショボショボしてきた。明らかに睡眠不足が響いてるね。

osaka2


新幹線の車内より。
日が沈む方向に山と海がある。珍しい景色。

7時ごろ東京に着く。もはやネクタイなど付けていない。

東北新幹線も混雑していた。外は真っ暗で景色も見えない。トンネルの中みたいでつまらん。音楽聴くのも飽きた。

家に帰ったのは11時半過ぎ…そのまま寝たいけど、風呂に入らないと寝付けないので風呂に入る。
風呂に入った後、すぐ布団に入ると寝付けないので、そのまま2時間ほど起きている。この時点で22時間起きっぱなし。さすがに眠いので寝ようと思ったら、「らきすた」という番組をついつい見てしまう。ただし途中で寝落ち。気付いたら2時間ほど経っていた…
翌日、午後からの講義に遅刻。理由はもちろん寝坊。      
                                       おわり

グループディスカッションを体験したい

電話でパソコンの操作を教えるのは難しいんですよ。おじいちゃん。


先週、本命の企業の採用試験に行ってきた。

高校時代の俺でも解ける筆記試験と、本命ということで緊張感5割り増しの面接を受けてきましたよ…

あ、面接は初めての集団面接だったなぁ…もうやりたくねぇ。

なんというか、皆が殺気立っているというか…自己アピール=他人より立派な意見 みたいな感じ。

パクれ・欺け・他人は踏み台

これが集団面接(違


面接では、他人の名前で返事するわ、最後の質問が、噂のレドモンド式面接でボロが出るわ(嘘)で、どんな評価なのか不安だ……俺だけ最後の質問で、「言いたいことはそれだけ?」って聞かれたし…

大阪くいだおれ日記(嘘) 前編

宙船(そらふね)の中島みゆきバージョンもなかなか良いよ


最近はスーツを着るのもキツくなってきたね。暑い
今日は面接に行ってきた。ゴールデンウィークのど真ん中に面接を入れないでほしい。
せっかくの9連休が…

やっぱり面接は緊張するね。カミカミだった。

俺「やはり、ぎじゅちゅ(技術)、ぎじゅ…ちゅ、……ぎずつ職が〜」

あ”〜恥ずかし



以下、自分用のメモ

続きを読む »

はんこは? ハンコは!? 判子はぁぁぁぁぁぁぁ!!!?

印籠もらいました。企業の採用担当者に使えば、効果はばつぐんだ!


今日は厄日か?ってくらいついてなかった。うっかり八兵衛炸裂(笑)
明日の準備で忙しいってのに……

あ、タクシー予約してなかった_| ̄|○


選考(内定)辞退は、かなり「後ろ髪が引かれる思い」がするということが分かった。
あと、軽い就職内定ブルー ←マリッジブルー的気分だと言いたいらしい(爆
いや、1社も内々定もらってませんが……。

正しいことをしたけば、偉くなれ

ア,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


試験惨敗


'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、'`hahaha…


ヤバイ_| ̄|○

勉強不足は明らか。非言語問題が三分の一も解けないなんて…

………_| ̄|○

……_| ̄|○

…_| ̄|○



そんな傷心の俺の前にまぁ~~た現れやがった

新 聞 勧 誘

思えば一人暮らしを始めてから、一番最初にチャイムを鳴らしたのはコイツだったわけで。
当時スレてなかった俺は、見事に彼の手柄をつくってしまったわけで…
社会の怖さを思い知ったわけで(笑
いつかドアホンのついている部屋に引っ越してやると心に決めたわけで。

蛍ぅ~~~~~~~~!!(」 ̄○)」


…違う違う。

1年に1回は引っかかるというか…前回はドアの前でバッタリ会う という不意打ちだから仕方ないけど、今回は自分でドア開けちゃったから、俺も迂闊でしたね。
ドアを開けたら、ベテラン刑事風(誇張なし)のおっさん勧誘員が体をねじ込んできた。
以下、勧誘員とのやりとり


和久平八郎(仮):以下和久「こんにちわぁ~。あなたの大嫌いな新聞勧誘ですぅ~」<本当にこう言った

俺「(しまった~やっちまった)新聞はいりません」

和久「まぁまぁ…君、何年生?」

(中略)

和久「新聞読んでるぅ~?」

俺「大学で読んでいます」

和久「う~ん……じゃあ、最近気になったニュースとかあるぅ~?」


なぜか面接のような質問をしてくる勧誘員。ってか、いい年して語尾のばすな 気持ち悪い


俺「そうですね…選挙でしょうか」<嘘

和久「ふぅ~ん。じゃあ何の選挙か知ってるぅ?」

俺「えっと…知事と県議員でしたっけ?」


どうやら本当は読んでいないと思ったのか、質問攻めにしてくる和久s勧誘員。
甘い…甘いぜ和久さん。昨日偶然新聞で選挙のことを読んだ俺に、そんな質問は愚問だぜ。


和久「君出身はぁ? ○○県?じゃあ○○県の知事って誰だったぁ~?」

俺「○○さんです」

和久「へぇ~。本当に読んでるみたいだねぇ。いやぁ、最近の学生は『大学で読んでます』って嘘つくからねぇ~」

俺「はぁ…(読んでない読んでない)」


ってか嘘ついちゃいけないのかよ?強引な勧誘は適当な嘘ついて、さっさとお帰り願いたい。
「大学で読んでます」って返すのは常套手段だと思ってたんだけど…


和久「君、本当に読んでるみたいだしぃ、また来るねぇ~」

俺「………(二度と来るな!)」


あー疲れた。
勧誘員の人、強面だから見つめられるとちょっとビビった。ってか、実際にソッチ系のお方が勧誘員をやっているって噂も聞きます…

というわけで、真面目に勉強します(ぇ

おまえはそこで語っていろ

会社説明会でエントリーシートを書かされるとは…俺アドリブに弱いのに(違


「うしおととら」…名作です
以前、この漫画が好きと言ったら、「古いよ!」と言いやがった友人に、2時間ほど熱く語ってしまうくらい好きです。


あ、今日の話「うしおととら」読んだことない人はワケわかんないと思うよ。



会社説明会の前に、ブックオフで「うしおととら」を読んだけど、改めていい作品だと思った。
お役目様VSくらぎ戦とか、おばあちゃん子の俺は絶対泣く。ってか初めて漫画で泣いたのはこの話。ブックオフの中でちょっと泣きそうになる…

サブタイトルもかっこいい。「約束の夜へ」「暁に雪消え果てず」「太陽に 命届くまで」とか。特に「約束の夜へ」は最高。紅煉を倒すときの鳥肌モノのカッコよさと、自分の家に帰った というセリフに涙腺決壊。本屋では気軽に読めません。


印象に残るセリフも多いです。

「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ」

というのは結構好きだという人が多いけど、私はこのセリフが好きです。

潮「人間だけじゃ白面に勝てねぇ…もちろん妖(バケモノ)だけでも…
白面は強いさ。ああ、獣の槍だって、人間の自衛隊だって、やられちまった…
だけど…人間と妖が一緒に戦ったら…わかんねえよな。そうとう強いぜ…オレ達!
うれしいなァ…おばさんのいったとおりだ。強えおまえらと…一緒だ!」


強い…?われわれが…強い…
我らみな、もろともに…

神野「妖どもの白面への恐怖が…薄らいでゆく…」

山ン長「……気づいたか、西の…」

神野「ああ、東の。たった数言で妖どものおびえさえもぬぐい去ってしまいおった…」

山ン長「後ろを見ずに前を向く…これが、闇に棲む我々が、ついにはかなわぬ人間の力か!」

…書いてるだけで目頭が熱くなってきましたが 何か?


熱血主人公が嫌いじゃない人は、一度読んでみてください。感動しますよ
あ、でも涙腺弱い人やおばあちゃん子は、本屋での立ち読みは泣く可能性があるので注意が必要です(笑)


カテゴリ違う

担当者の人 目をそらさないでください

「うしおととら」が無性に読みたい。

こんばんは やたガラスです。

今日初めて「ゴスロリ」という服装を見ました。
テレビでは見たことあるけど、実際に見るのは初めてです。
…いや、別に「ゴスロリ最高ぉ~\(^▽^)/」とか言いませんよ。むしろ嫌いだし。


今日は企業の合同説明会に行ってき…ヤバイ、裏番組でものまねやってた。録画しないと

あー、コージー富田の伝わらないモノマネが面白い。そういえば元祖も明後日放送だ…うわ、楽しみ。

シューレスジョーとか、かなり好き。実はカツラでした なんてネタをやってほしい<モノマネじゃない


…説明会でカウンセリングみたいなのを受けたんだけど、やっぱりああいう人って上手いね。話を聞き出すのが。芋づる式に悩みや不安を告白してしまった。そこまで喋るつもり無かったのに


今日はいつにも増してワケわかんない文章書いてる…。
まあ、ネタもないのに文章書こうとするとこうなるってことで。

「ものがたり」を変換しようとすると、ローマ字表記が先にくるのはなぜ?

それでもメシ喰うヒマはある?

ウイ○ーINゼリー プロテインがヨーグルト味に変わっていて驚いた。
パイナップル味はやっぱり不評だったんでしょうか?


こんばんは。マダムキラー やたガラスです(嘘
乳酸たまってます。


企業から会社説明会の案内が来たけど、関西でしか行わないとの事。
気軽に行ける距離じゃないね。どうしよう
親と財布に相談しないと。

あー、もう書くこと無いや。
明日は早いし、今日はもう寝ます。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE