2ntブログ
/**/ /*ここまで*/

プロフィール

やたガラス

Author:やたガラス
就職活動が終わって
だらけている大学生。
だけど最近は卒論で忙しい…

とか、のたまっていた時期を懐かしんでいる社会人
新入社員として四苦八苦している。


東北のどこかに在住。


moreプロフィール

Since 2007/3/12

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

応援バナー


モザイク無しで…とか頼んだらどうなるんだろう?
「きゃん☆フェス!〜いたずら魔女とナイショの学園祭〜」6/25 ON SALE!
この人はいいほっぺた書くと思うんよ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪くいだおれ日記(嘘) 前編

宙船(そらふね)の中島みゆきバージョンもなかなか良いよ


最近はスーツを着るのもキツくなってきたね。暑い
今日は面接に行ってきた。ゴールデンウィークのど真ん中に面接を入れないでほしい。
せっかくの9連休が…

やっぱり面接は緊張するね。カミカミだった。

俺「やはり、ぎじゅちゅ(技術)、ぎじゅ…ちゅ、……ぎずつ職が〜」

あ”〜恥ずかし



以下、自分用のメモ
4月17日(火)
大阪まで説明会に行く。
4時起きつらい。3時間しか寝ていない。マジ眠い。
まぁ、初めていく場所だし、時間に余裕を持って行動したほうがいいと判断したから。

予約していたタクシーで駅に向かう。タクシーの中が無言で気まずかった。
街はとても静かすぎて 世界中に二人だけみたいだね〜と♪(笑)

駅に着く。切符売り場がまだ開いていなかった。
切符を学割で買う。なぜ2枚渡されたのか、6時間後に知ることになる。

始発の新幹線に乗る人が多くてビックリ。殆んどがサラリーマンだった。お疲れ様です。

新幹線の中で朝食を食べる。
行く時は寝ないで景色を楽しもうと思ったが、山→トンネル→山 のコンボが多くて眠くなる。

8時半ごろ東京駅到着。乗り換えの場所が分からず迷う。
乗り換えの改札を通ろうとしたら、切符買え と追い返される。oops
アレ?切符代が予定より高いよ?

そんなことをやっていたら、乗る予定だった新幹線は行ってしまった…
しかし、1時間に一本の東北新幹線とは違い、東海道新幹線は10〜30分に一本である。ビバ!

東海道新幹線に乗るのは初めてなので、景色を眺めるのが楽しい。
というか、「街」の密度が違う。ヤバイ。マジヤバイ。仙台なんて全然田舎。
日本の工業の中心は西日本だと痛感した。
ついでに言うと、東京の次は名古屋って、途中の駅飛ばしすぎ。静岡とかいいのか?

11時半頃、新大阪に着く。
改札に切符を入れたら、また切符が出てきた気がしたが、後ろのおっさんが切符を入れたので引っ込んだ気がした(笑)
在来線に乗り換えようと思って切符売り場を探すが、どうも新幹線用の切符売り場しかない。駅員に聞くと、新幹線用の切符2枚のうち、一つが、大阪一定区間乗り放題の切符だったらしい。
…マジで?
やっぱり切符が出てきたのは気のせいじゃなかったのね…また一つ賢くなった(笑)

改札にいた駅員に事情を話して切符を返してもらう。
取り忘れた切符を管理するシステムがあるあたり、特急券の使い方を知らない人が多いのでは?

ホームで電車を待っていると、かなりカワイイ子に道を聞かれる。
ビジネスマンと勘違いされたっぽい。
無理です。俺も初めてです(涙)丁重にお断りしました。
彼女はちょっとしょんぼりしていました(俺的希望

チクショウ、道を教えることが出来たらその勢いでメアドぐらい聞いたのに……嘘です。そんな勇気ありません。
でも本当にカワイイ子だった。垢抜けてなくて。きっと初めての大阪に戸惑って…(以下妄想につき省略


後編?に続く。

<< べ、別にツンデレなんて言われても嬉しくないからね! | ホーム | うちの教授はツンデレ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP