2ntブログ
/**/ /*ここまで*/

プロフィール

やたガラス

Author:やたガラス
就職活動が終わって
だらけている大学生。
だけど最近は卒論で忙しい…

とか、のたまっていた時期を懐かしんでいる社会人
新入社員として四苦八苦している。


東北のどこかに在住。


moreプロフィール

Since 2007/3/12

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

応援バナー


モザイク無しで…とか頼んだらどうなるんだろう?
「きゃん☆フェス!〜いたずら魔女とナイショの学園祭〜」6/25 ON SALE!
この人はいいほっぺた書くと思うんよ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただの愚痴だが言わせてくれ。

今日、ニュースを聞きながら大学にいく準備をしていたら、

「あの時僕はドラえもんを信じていた」
「(殺害した子供を)押入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」


という言葉が聞こえてきた。

思わず「は?」と口に出してしまうくらい驚きましたよ。
もう、怒りとか呆れるとかじゃなくて

理解不可能

苦笑いもできねぇ。

以前弁護士が「死姦は蘇生行為だった」と主張して叩かれたのに、今度はこれ?
裁判とか遺族を馬鹿にしすぎだろ!
いいかげんにしろ!

あの時 私の気力は10下がっただろう

大学に着く直前に「本日休講」のメールが来たときの脱力感といったら……





体の中を蟲がうごめいているという幻覚が、わからなくもない…かも。

ついて行くと決めたから

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


マイ フェイバリット シナリオライター「丸戸史明」さんがシナリオを書いたゲームの情報が公開されたぜ!!

世界でいちばんNG(だめ)な恋

もうね、さっき知ったんだけど、興奮のあまり2度目の更新。
見よ、前の日記とのテンションの違いを(笑

主人公の年齢が、今までより高めな設定ですね…感情移入できるかな……
あー早く体験版をやってみたい。よっぽどのことが無い限り、購入確定でしょう。
いや、むしろお金の心配か…

丸戸さんは現在も執筆中とのこと…

今年中には、まるねこコンビのゲームは出来ないかもしれませんね…(血涙

………

……



あと、戯画の新作が発表されたみたいですね。

姫さまっ、お手やわらかに!

元々は「ちょっとしたコンテンツ」として発売する予定だったみたいです。
原画はねこにゃんさん。これ重要。

ポーションを飲んで マズイと感じた俺 アンデッド

すっかり忘れていたよ

胡瓜


これ

味は…マズイ。
子供のころ食べた梅味のお菓子の味がする…
これキュウリ味じゃないのでは?




以下愚痴

工事担任者不合格だった……OTL
そりゃ、テキスト1回流し読みしただけで合格したら、苦労ないわ。
科目別では、法規だけ合格していたので、秋に残りの2つ合格したいと思う。

しかし、大学に入ってから資格試験一つも合格していないなぁ……


自慢じゃないけ…いや、自慢すると、高校の時ジュニアマイスターのゴールドに認定されて、表彰されたんだよ。
でも、当時はただ闇雲に資格を取ってただけだと思う。所謂「資格マニア」

ほんとだらけきってるな、俺。
このままじゃダメだ。

硫黄島の星条旗

今日はTUTAYAカード更新のために借りた「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」を観てましたよ。
あのマニュアル店員め、覚えていろ<関係ない


2つの映画の関係はほとんど無かったですね。もう少し内容がリンクしていると思ったんだけど…


「父親たちの星条旗」は間違って英雄にされてしまった3人のその後…みたいな話。実話らしいです。
旗を立てただけで英雄として金集めの道具にされる
英雄=戦時中の天皇 みたいなものだろうか…
あと、旗を立てる写真が、2回目に立てたものだというのをはじめて知った。
現在と回想がちょくちょく切り替わるし、回想も、時系列どおりに進まないので、ストーリーが分かりづらかった。
でも、スッキリとした終わり方だったと思う。



「硫黄島からの手紙」は硫黄島の戦いの日本側からの視点。
主人公は渡辺謙と二宮和也…の2人でいいのかな?名前忘れたから役者名で…
全編にわたって、虚無感、絶望感が漂っていた。結果を知っているからかな?
内容は普通の戦争モノみたいな感じでした。手榴弾抱えて自殺するシーンはさすがに胸にくるものがあったけど…
白旗あげて投降したのに殺された脇役がいたのに、二宮は敵にスコップ振り回して襲い掛かっても殺されなかったことに、少し違和感を感じた。実際、ここで撃たれて死ぬと思ったし。主人公補正ですか(笑
あとは、腹マイトならぬ腹地雷で突撃したのに、結局生き延びた中村獅童がどうなったのか気になった(笑
こっちはあまりスッキリしない終わり方でした。



2作続けて観たけど、個人的には「父親たちの星条旗」のほうが楽しめた。
結果を知らないから楽しめたんだと思う。
「硫黄島~」のほうは、結局、皆死んじゃうだろうな……と予想が出来たから。

恋する乙女と守護の楯 体験版

こんばんは
ムスカ大佐は発見できましたか?(笑)


体験版の感想。
やっぱりこのタイトルいいわ…

開始1分でちょっと主人公に嫌悪感。
女性に免疫が無いという設定は好きじゃないな…

ん?
この課長の声、どこかで聞いたことがあるような…
俺のスパロボの記憶が確かならば、「やぁってやるぜ!」とか「ハイメガキャノン」とか言っている人じゃない?
多分そうだ。


あ…雪乃が俺の勝手な想像と違っていて、良い意味で期待を裏切られた。
ちょ…課長、それ私物ですか(笑
やっぱり有里がかわいい……想像よりちょっとおとなしめだけど問題無い。
ヤツの投げるナイフは、刃も柄も1つの金属から作られたに違いない(笑

うん、体験版は楽しめたし、本編も期待できるかも……主人公、隆平に襲われないよな?それが不安だ(笑


お気に入りキャラ順

体験版前   有里>蓮>雪乃>設子>鞠奈

体験版後   課長(爆)>有里>雪乃>鞠奈>蓮>設子


勘違い

アパートの壁に穴をあけてしまった……嗚呼…orz

さっきテレビを見て気付いた。
時任三郎って

時 任三郎(とき にんざぶろう)じゃなくて

時任 三郎(ときとう さぶろう)って読むのね・・・・・・

ずっと時 任三郎だと思っていたよ…自分で気付けてよかった。




>名前の三郎を苗字の時任に引っ掛けて「時 任三郎」と良くからかわれる事がある。本人は出演していないものの、テレビドラマ「古畑任三郎」の「任三郎」という名前は、時任三郎が笑っていいとも!に出演した際、タモリが名前を「ときとうさぶろう」ではなく「ときにんざぶろう」と冗談で読み、その話を偶然耳にした三谷幸喜が、その話を元に名づけたものであるといわれている。
                                         「Wikipedia」より


このエピソードは知らなかったわ。

これは胡麻ですか? いいえ小石です

連日更新。暇ですから…


今日、ハムを食べようとしたら、小さな石?が入っていた。
クレーマーだったら鬼の首とったように喜ぶんだろうけど、俺は

異物が入っていた怒り<<報告めんどくさい

なので見なかったことにした(笑
少し驚いたけど、別に怒るほどではなかったし…
ただ、買うのは控えようと思った。


昔母親が、ハムの中に豚の毛が入っていたと騒いでいたのを思い出すなぁ…
確か、クレーム入れて新品と交換してもらったはずだけど、2センチぐらいの細い毛をよく見つけたというか……俺なら気付かずに食べてるだろうな、絶対(笑


ニコニコ動画で見つけた面白動画



圧迫面接編の


人事「落としますけど、面接するんですか?」
          ↓
学生「目の前にダイヤの原石が転がっているのに手を伸ばさない御社の将来はたかが知れてますね」


という流れが最高。こんな切り返ししてみたい(笑

予定変更が急すぎる

基本情報落ちてた…OTL

大学が、はしかで休講。立ち入り禁止(笑)
夏休みを使って補講をするとか言っていたので、嬉しくない…



今日は特に予定も無いので、昼頃起きてその後1日中ネット というひきこもり生活(笑)




ん?「ぷっすま」が今始まった…野球の延長?

大阪くいだおれ日記(嘘) 後編

そういや書類提出の締め切りが昨日だったなぁ
前編書いたから後編も書くか…





乗換えで迷う。駅員さんありがとうございます。
目的の駅に着いたら、今度はどの出口なのか迷う。ちゃんと案内どおりに「○○出口」とメモしてきたのに、その出口が存在しないってどうよ?
やっと案内図を発見する。目的の出口と反対側で…

出口さえ分かればあとは一直線なので問題は無い。途中、歩行者専用の橋があったが、吹き抜ける風が涼しい。
ってか大阪暑いぞ……
あと川汚い…

目的地まで着く。高層ビルに圧倒される。空があんなに狭く…

迷ったせいで思ったより時間が無くなり、仕方なくコンビニ飯…
説明会のあるビルを見上げながら食う。
余談だけど
オフィスビルの1階がレストラン街っていうのは初めてで新鮮だった。
あと
お好み焼き定食って本当にあるのか探してみたら、ヤキソバ定食を発見した
……なんていうか「テレビのリモコンを探していたら、無くしたと思っていたコンポのリモコンを発見した」みたいな感じ(笑

いよいよ説明会に向かう。
osaka1


エレベータ内で撮影。
ボタンが多すぎる。

10分前に説明会場に行ったのに、殆んどの人が席についていた。最後から2,3番目…
説明会では共感できる部分もあったが、給料の扱いに納得いかなかった。確かにその方法なら、一戸建てとか人より早く持てる可能性はあるが…
ってか説明している人、顔怖い。黒いし
その筋のお方とまではいかなくても、それに近い。
まあ、ただの強面たけどね。うん

説明会が予定より早く終わって時間が余ったのに、観光したいという欲求を帰巣本能が上回る。
帰りの電車の中で、向かいに座った女性に笑われた気がした。ズボンのチャックが全開だったと気付いたのは電車を降りてから…orz
新大阪駅まで来て、やっぱり観光したいと思う俺は優柔不断…

駅でお土産を買ったが、店員の態度がものすごく悪い。タメ口で話すし、お釣りや商品を渡すときも「ほらよ」とかいってくる。気分悪い。

夕飯に味噌カツ定食を食べる。何か違わない?

帰りの新幹線は、とても混雑していた。これから6時間も乗らなきゃいけないと思うと憂鬱になる。ってか目がショボショボしてきた。明らかに睡眠不足が響いてるね。

osaka2


新幹線の車内より。
日が沈む方向に山と海がある。珍しい景色。

7時ごろ東京に着く。もはやネクタイなど付けていない。

東北新幹線も混雑していた。外は真っ暗で景色も見えない。トンネルの中みたいでつまらん。音楽聴くのも飽きた。

家に帰ったのは11時半過ぎ…そのまま寝たいけど、風呂に入らないと寝付けないので風呂に入る。
風呂に入った後、すぐ布団に入ると寝付けないので、そのまま2時間ほど起きている。この時点で22時間起きっぱなし。さすがに眠いので寝ようと思ったら、「らきすた」という番組をついつい見てしまう。ただし途中で寝落ち。気付いたら2時間ほど経っていた…
翌日、午後からの講義に遅刻。理由はもちろん寝坊。      
                                       おわり

| ホーム |


 BLOG TOP