2ntブログ
/**/ /*ここまで*/

プロフィール

やたガラス

Author:やたガラス
就職活動が終わって
だらけている大学生。
だけど最近は卒論で忙しい…

とか、のたまっていた時期を懐かしんでいる社会人
新入社員として四苦八苦している。


東北のどこかに在住。


moreプロフィール

Since 2007/3/12

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

応援バナー


モザイク無しで…とか頼んだらどうなるんだろう?
「きゃん☆フェス!〜いたずら魔女とナイショの学園祭〜」6/25 ON SALE!
この人はいいほっぺた書くと思うんよ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつりごと

民主政権の4年間で、生活はこんなに変わります。
本当に「国民の生活が第一」なのでしょうか???

【モデル】
Aさん一家:30代夫婦+子ども

Aさん(会社員):年収350万円
aさん(パート主婦):月収7万円(84万円)
子供:小1と小4の2人

【投票前夜(今夜)】
Aさん「自民党に一度お灸をすえてやろう!」
aさん「そうね!そうでもしないと分からないわ!」

思惑通り、民主党政権発足。

【2009年晩秋】
鳩山
「労働者の生活環境改善のため、
全国的に最低時給を1000円にします!」
aさん「やったわ!おこづかいアップ!」

【その翌日】
店長「aさん、ちょっと…」
aさん「はい、なんでしょう?」
店長「申し訳ないが、辞めてもらうことになりました」
aさん「は?どういうことですか!」
店長「ニュース、見たでしょう?
残念ですが、一人当たりのお給料が増えるということで、
従業員を減らさない限り、会社が潰れてしまうんですよ」
aさん「何で私がクビなんですか?頑張ってますよ!」
店長「時給が1000円になると、あなたの年収は105万円になります。
配偶者控除から外れて、社会保険や所得税などの経費が発生します。
それに、女手一つで家族を養っているパートの人もいますから、
結婚しているあなたには、何とか理解して欲しいんです…」
aさん「…仕方ないですね」

≪年収:84万円減≫

鳩山「子ども手当てを来春よりスタートします!」
Aさん「パートできなくなった分、申請しておいで」

【翌々日】
窓口「申請された子ども手当てですが、半額になります」
aさん「は?どういうことですか!?」
窓口「あのね、今年度予算には2兆4000億円しか計上されてません。
日本国内に15歳以下の子どもは1760万人いますから…半額です」
aさん「そ、そんな…」

≪子ども手当:半額≫

【4月20日】
Aさん「なんだこりゃ!」
aさん「あなた、どうしたの?」
Aさん「税金が5000円近くも増えてる!」
aさん「じゃあ1年で、約6万円も増えるってこと!?」
Aさん「子ども手当ての代わりに、控除がなくなったからだ。
じゃあ住民税もだな…」

≪負担6万円増+負担10万円増≫

【同じころ】
鳩山「高速道路の無料化の準備ができました!」
Aさん「今年も自動車税を納めないと…って、おーい!」
Aさん「8万4500円って何だ?5万円も増えてる!」
aさん「自動車税で高速道路の管理維持をすることになったんですって」
Aさん「ウチは高速道路なんて使わないのに…」
※しかも、首都高速と阪神高速は無料になりません…

≪負担5万円:増≫

【2012年春】
鳩山「年金改革の総仕上げです!社会保険庁は解体!
新組織に移行して新システムになります!」
Aさん「やっとか…今度はちゃんとしてくれよ!」

【その月の20日】
Aさん「…俺もう人生イヤになった」
aさん「あなた、一体どうしたの?」
Aさん「見てみろよ、コレ…」
aさん「給与明細書?【国民年金税:3万6000円】!」
Aさん「今月の給料、全部さっぴいて19万しか残らない。
マンションのローンが9万円で、保険が月に6万円。
残り4万円で家族4人どうやって生活しろっていうんだ!」
aさん「何のために、誰のために政権交代したのよ!」

【政権交代の結果】
時給1000円改革に伴う失職:-84万円
控除廃止による住民税と所得税増:-16万円
高速無料化による自動車税増税:-5万円
年金一元化による年金税:-52万5000円
----------------------------------------
Aさん一家の家計収支:-157万5000円

★さらに「CO2削減目標25%」によって、
 年間36万円(月額3万円)も光熱費が増加します。

★自営業者・農業者は「年金一元化」によって、
 年収の15%を年金保険料として納める必要があります。

そこに重くのしかかる住宅ローン、自動車ローンのほか、
生命保険料、自動車保険料、教育費、光熱費、食費、
交通費、通信費、交際費…あなたはこれでやっていけますか?


コピペだけどね
日本終わったな

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

オタク、ヒートアップ

うがーーーーーーーーー
確かに俺はエヴァが好きだよ
残酷な天使のテーゼ大好き

だからといって俺に無理やりカラオケで歌わせんなクソ野郎

あ、今思ったけど先輩社員を罵る言葉ってすくなくね?上司ではないし、「クソ先輩」って言いづらいし罵ってる感じがしない。う~ん難しい・・・

年下ですからカラオケ歌いますよ。最初に。だからって何でいつもいつも残酷な天使のテーゼ歌わせやがる
曲ぐらい決めさせろ。

糞「えーと、お前アレ好きだったろ。エバンゲリオン。歌え!」

うるせー!!!
分かってない。分かってねーよアンタは。
確かに好きだよあの歌。大好き。でも俺はあのOP映像を見ながら聞くのが好きであって、あの音楽と映像のシンクロがあったからこそ、ここまで好きになったわけ。曲だけが好きなわけじゃない。音楽と映像があってこその鳥肌モンなんだよ
大体俺は音痴高音出せないんだからきついんだよあの曲。てーか若い奴しか知らないだろ。他の曲歌わせろ
一発目の曲がコレはねーよ。オタク仲間ならいいけど、微妙に盛り上がりに欠ける。もっとアップテンポな曲だろふつー
「何コレ?アニメ?ふ~ん・・・」とか先輩言ってんじゃねーか。どうすんだよこの微妙な空気。お前人に命令しといて雑談してんじゃねーぞ。
なんで会社の飲み会で俺が最初にコレ歌う決まりになってるんだよ。どーせ最初に歌ったらあと2,3回しかマイク回ってこないんだから、別の曲歌わせろ。死ね。勝 手 に 予 約 す ん な 予 約 し て か ら マ イ ク 渡 す な
俺にも機械触らせろ。勝手に曲決められるムカつき度はかなりのモンだねホント。
俺の意思は無視ですかそうですか

いや違うな…1曲目別な曲歌ったことがあったな。でも2曲目がこれだった
ふ ざ け ん な
お前ら聞きたいわけじゃねーだろ。何でこの曲歌わせんだ?あ?
どーせ俺は外見も中身もキモオタですから、オタクはオタクらしくアニソンでも歌ってろってか?ふざけんなあああああああああああふえwんをいえんふぉいんfmdskんfこいlなきおsgvlんふぉsd


この曲嫌いになりそうだ・・・
疲れた。書き始めたら嫌な思い出がどんどん出てきて止まらなかった
久しぶりに大学のそばを通った。懐かしくて鼻がツーンとした。俺泣きそう


ルフランは無理だった・・・・orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

時は流れ人は変わる。俺も変わる。でも思い出だけは…

大学時代の友人がブログの検索ワードに実名を入れていたのでビックリした。

もう1年くらい更新していなかったが、懐かしいと思って「おまwww実名で検索したら引っかかってビックリしたよwww」的なコメントをしたんだ…

もちろん何の反応も無かった。けど、ふとこの間気になって久しぶりに見に行ったら

そしたら…

ブログが削除されていたお(´;ω ;`)
こうして時は流れ、人は出会い別れていくのですね(´・ω・`)



いや、ぶっちゃけ そーとーショックでしたよあれは。
あっははははははh  (´;ω ;`)

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP