2ntブログ
/**/ /*ここまで*/

プロフィール

やたガラス

Author:やたガラス
就職活動が終わって
だらけている大学生。
だけど最近は卒論で忙しい…

とか、のたまっていた時期を懐かしんでいる社会人
新入社員として四苦八苦している。


東北のどこかに在住。


moreプロフィール

Since 2007/3/12

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

応援バナー


モザイク無しで…とか頼んだらどうなるんだろう?
「きゃん☆フェス!〜いたずら魔女とナイショの学園祭〜」6/25 ON SALE!
この人はいいほっぺた書くと思うんよ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコラ Standard Edition 感想

(注)長文です

前から言っていた、エロゲーの感想です。っていっても、これエロゲーじゃないけどね…。
本当は、最近最も感動したゲーム「パルフェ」の感想を最初に書こうと思ったんだけど(遅
あれは続編だし、きちんと順序どおりに感想を書いていったほうが良いかな?と思って。
…いや、発売された時期は順序どおりではないけど

評価の方法だけど、シナリオ、絵、音声、音楽、キャラ別感想、エロ、まとめ に分けて感想を書きたいと思います。主観、色メガネ入りまくりです。
一応点数もつけるけど、結構甘いと思う。

以下、感想です。初めて書くので稚拙な部分もあると思うけど、勘弁してください。
ネタバレはあります

・きっかけ
「パルフェ」にハマったから。
ショコラRe-orderプレイする前に、いろいろ妄想しておこうかと(謎

・シナリオ
はじめに言っておくと、私は丸戸信者です。彼のシナリオにはかなり甘いです。ハロー効果です(違)
良いシナリオと微妙なシナリオがあって、キャラの好感度がそれに左右される形になってしまいました。残念

・絵
原画はねこにゃんさん。
目と目の間がちょっと広いです。でも慣れるとあまり気にならなくなりました。
ぶっちゃけ「パルフェ」より、こっちの絵のほうが好きです。

・音声
真子さん以外は問題ないと思います。美里と翠の声がお気に入り。

・音楽
主題歌の「Cream+Mint」(・∀・)イイ!
聞いていると楽しくなってきますね。
他には「トレイ片手に♪」「メイド行進曲」「アンティークの精霊」が好きかな。
他は普通のデキかと<小鳥のダンスは?

・キャラ別感想
真名井 美里
超、声イイ! 超カワイイ 
もう、出会いのシーンで惚れました。一目惚れです<キモイ
明るくて前向きで箱入りで…タマンネーヽ(=´▽`=)ノ
告白シーンではすげぇストレートに好意をぶつけてくるし、キスシーンは…ぐぁー恥ずかしくて見てらんねー!いちゃつくシーンは にやけが止まらなかったぜ
あと、美里シナリオの主人公カッコいい!だよアンタ。「彼女が憧れた手…」っていうセリフがぐっときました。
思わず涙ぐんだシーンもあったよ… 俺、こーいう家族ものに弱いんだからさぁ(TдT)
エンディングはノーマルEndのほうが好きかな。つーかキスしすぎだ、このバカップルが!(笑)

結城 すず

最初はカワイイと思ったけど、シナリオが進むにつれて微妙に…。正直に言うとあまり好きになれませんでした。元々「お兄ちゃん」とか言ってベタベタして来る妹キャラは好きじゃないんで…
リアルに妹がいる俺としては「こんなのありえねー」って拒否感が。
あ、でも、風邪ひいてわがままになったすずは可愛かった。
悠太…良い奴なんだけど、かわいそうに(笑)

大村 翠
他のシナリオでの良い人っぷりに同情。おかげで香奈子にあまり感情移入できなくなったよ…
始めはそんなに可愛いとは思わなかったけど、初キスシーンあたりから可愛くなってきます。
でもなんであのとき大介は翠にキスをしたんだろう?理由がいまいち分からないんだけど…俺がガキだから?
香奈子にキスを目撃されたときは
「うわ!修羅場か!?そんな展開期待してねーよ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル 」
と思ったけど、主人公がやっちゃいました(何を
翠もノーマルEndのほうが好きですね。香奈子に関係を隠しながら…っていうのがいい。何か浮気現場を見てる感じがしたけど(汗

桜井 真子
ゴメンナサイ。シナリオよく覚えてません。スキップ使っちゃたし。
俺にはこの人は合いませんでした。以上(ぇ

橘 さやか
この人もあまり印象に残っていないなぁ。

私、大介さんの事が好きです
      ↓
   実は俺も好きだ
      ↓
    カップル成立

この展開早いよ。いきなりですか?
このシナリオも美里同様、家族についてのシナリオでした。でも、感動するほどではなかったですね。翠にやられた(笑

チロル
チロルぅーーー!!(ノTдT)ノ
まさか展開の読めるシナリオで泣くとは…俺もびっくりだ!
思えば感情移入度が、他のキャラとはぜんぜん違いました。そんな状態の俺に、あの別れは切なすぎだよ… 未完の物語、先には進めないチロル、進むにはパパとママが…

「ボク、あきらめきれないよ」

うわー!だめだ、泣きそう・・
というわけで、良い意味で期待を裏切ってくれたシナリオでした。香奈子シナリオの伏線とはいえ、ハッピーエンドもちゃんとあってほしかった。俺ロリコンじゃないよ?

秋島 香奈子
真打登場。間違いなくラスボスでした。
シナリオは一番好きだし、駅前で酔っ払う香奈子さんとかマジで可愛かったけど・・・翠を振り切るほどではなかったんです。
このシナリオクリアして、チロルの謎も解けたし…ってそこでチロル出さないで!俺泣いちゃうから!
・・・BADエンドのほうが好きって言ったら怒られるかな?<誰に

香奈子ショートストーリー
うぉーー!玲愛ー\(゚∇゚)/

翠ー(ノTдT)ノ

香奈子さーん(/´Д`)/
チロルー(ノTдT)ノ

以上(ぇ

・エロ
もちろん無いけど、何となくここに入るのかなぁ とか、お前ら今ヤッたよな?というシーンはありました。
続きは”Re-order”で(笑)

・まとめ
パルフェには及ばなくても、私の中では十分良作でした。

お気に入りキャラ
美里=翠>香奈子=チロル>さやか>すず>>真子

お気に入りシナリオ
香奈子>美里=チロル>翠>その他

100点中 80




<< ネズミよ回せ!秒針を逆しまに 誕生を逆しまに 世界を逆しまに! | ホーム | 何も無し >>


コメント

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://oldwanko.blog81.fc2.com/blog-entry-92.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

>家のワンコと さん

浮気関連ブログ記事…そ、そんなところで紹介されてもー(汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP